--------



2010-03-18

思いつき

以前ライヴで見たカホンが格好よかったので現場のあまり材で作る事にした
DSC04063.jpg
DSC04064.jpg
DSC04105.jpg
DSC04106.jpg
DSC04107.jpg
DSC04126.jpg
DSC04149.jpg
DSC04151.jpg
DSC04391.jpg
DSC04392.jpg
DSC04396.jpg
DSC04397.jpg
DSC04399.jpg
DSC04401.jpg
DSC04402.jpg
DSC04403.jpg


2010-02-09

何故に連チャン?

先週大切な友達が亡くなって涙の涸れる前に同級生のお父さんが亡くなった

年末に食道癌が見つかってから二ヶ月あまりで他界
若者の様な進行の早さ


その同級生には仕事も頂いたし毎年何度かイベントでお世話になってる

たまに拝見するご両親の顔
その程度しか面識はないが
双方共にお元気だったのに

あっけない

生まれた時から死ぬ事は分かっているが
本当にあっけない


身内の死はジワジワ心に沁みる
痛みと北風を伴って



残された親族縁者の心痛を察さします
故人のご冥福をお祈り申し上げます

2010-02-04

なんともやるせない

大好きだった人が他界した

癌で亡くなった

解っていた事

でも納得できない



世に中死んじゃえばいいと思うような奴はごまんといる
そいつらは堂々と生きながらえ

素敵な人から他界する


そんな風に思える



じゃ現世は地獄なの?
あの世は天国?

もしかしてアガリなの?




現世がどうであれ俺はまだ此処に居る
なので居なくなってしまうと寂しい

出会いの中で自分に足り無い物を埋めてくれる他人がいる
それがまた無くなってしまう



また歪な自分になる







逝ってしまった者は戻らない
人生は逝ってしまうまで一方通行


ゴールはあるの?

あるんだったら待っていて下さい





行き着く先が同じならいいけど
そうあって欲しい

そしてご冥福をお祈りいたします

2010-02-01

ご無沙汰しています

以前からMIXIには毎日日記を書いていますが複数箇所に同じ日記も書けず
かといってそれほど毎日面白い事も起こらないので

ここがおろそかに・・・言い訳です

言い訳ついでに告知です




仕事が暇なのをいい事に工作始めました

ひょうたんランプです

まだまだ作り初めで手がけた個数は7個
そのうち一個は販売用で
そのうち一個は何故か展覧会用で
そのうち一個は誕生日プレゼントで
そのうち一個は無理やり贈答用で
そのうち一個は枕元に転がっていて
そのうち一個はお礼用で
そのうち一個は無理に展示用でした

春から畑で種から育てます
平行して上手に出来たものを譲ってもらって加工もします

そしてそれらはアメブロに不定期に更新されています
時折関係ない日記もあります

http://ameblo.jp/naturalight/
1361033355_127.jpg



興味があったり暇があったら覘いてください

2009-10-24

アクトノタタカイ 青トマト

アクと果てしない・・・飽くなき戦いを強いられた

信州から頂いた青トマト

ピクルスは前回のもまだ残ってる
ここで4㌔漬けたすと来年のトマトシーズンになってもまだのこっていそう

なので2㌔をジャムにした
DSC09836.jpg



三温糖を750㌘からめて
DSC09837.jpg


トマトがヒタヒタになるまで水を足した
DSC09838.jpg


あとは・・・ひたすら・・・ほたすら・・・焦げないよう混ぜる
DSC09840.jpg


そしてアクが出てきたらすくう
DSC09843.jpg



すくうといってもアクは救わない・・・直ぐ捨てます



も~どれ位すくっただろう?
DSC09844.jpg


砂糖とまぶして数時間放置すれば水分が出てきて足す水は少なくて済むが
せっかちな俺はすぐやりたい病
待てないのでガッツリ水を入れた

蒸発しないよ~悪が次から次へと飽きずに出てくるし~
DSC09846.jpg


DSC09851.jpg






・・・数時間後

水分が飛んで良い感じ
温かいままだと粘度が分からないのでスプーンにすくって冷凍庫へ
5分後出すと良い感じです

完成!青トマトジャム~
DSC09857.jpg


何故だか解らないが紅茶の味がします
言われないとトマトだとは気が付かない
美味い!
DSC09855.jpg


やれば出来る子だとは思っていたが・・・素敵!俺!!



プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
