--------



2006-08-31

第陸話

代官山に若いアーティストを中心に作品を展示販売してるARTS RUSHギャラリーがある
http://www.artsrush.jp/

此処にはかれこれ15年程通っている
オーナーとは殆ど飲み仲間になってしまった
以前は代官山1丁目の猿楽橋付近にあったが移転して代官山駅に少し近づいてきた
最近は2週間に一度企画展をやっていて雰囲気が毎回変わる

俺の特にお気に入りは
常設の高橋信雅・・・素敵な絵を描く
常設のcoppers・・・銅を自由自在に操る
常設の蒼山日菜 ・・・紙を神業で切る
常設のMIMY・・・光を操る
常設の相場るい児 ・・・闇の和
企画展の所幸則 ・・・艶っぽい被写体
以上アーティストが完成度が高く作品にドキドキさせられる事が多い

齋藤鉄平・・・彼の楽器の音色にDNAが揺さぶられる
川口喜久雄・・・最近ジブリに作品の提供をしている
5*SEASON・・・メルヘンチックな絵
マキリナ・・・作風は暗いが原石である
rien・・・只今フランスに単独で武者修行中
杉野公亮 ・・・手作りパラパラ漫画
末吉晴男・・・手作り時計がメインだが俺はメイン以外に才能を感じる
上記が今後化けそうなアーティスト


他にも沢山のアーティストが居る
物を作り他人に何か影響や感動を与えられるという事は素晴らしい
しかし若い作家は自分に甘く夏休みの宿題?の様に完成度の低い作品も偶に有る・・・有るが・・・彼らの才能はそんなものではないと思ってる
自分に厳しくなった時の彼らの作品を是非早く見たいものだ


感動つながりでもうひとつ
最近泣いた?
俺は偶々出逢った歌を聴いて泣いた
その曲はBLUE SCOREForever
http://www.bluescore.jp/
この曲を聞くと何故か知らないが毎回必ず目頭が熱くなる・・・歳のせい?
彼女達は六本木のBOO!WHO?WOO!で月一でライブをやっている
興味があれば一度直に聞いてみることをお薦めする

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブルが泣くの?

鳴くんじゃなくて!?笑

普段は腹だけど今回は目から・・・(笑

人の感性に触れるっていいですね*
最近そんな風なところへ身を置きにいってないなぁ。。

目の前は感動の宝庫
海があるじゃん
自然現象に敵う物は無いよ

あのキーホルダー全部無くしたw

また買わなきゃ・・

あんなに沢山有ったのに・・・
何故?(笑

形あるものの定めなのかも
プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
