--------



2008-04-11

正式名称と通称の関係性は有るのか無いのか!? Vol.2

朝鮮半島の北緯38度から南の国
焼肉とキムチが美味く何かに付け熱い国である

taihei2.jpg


キムチを辛くしたのは日本人なんだけどね

img10213781196.jpg


韓国語(朝鮮語)でテハンミングク
漢字表記 大韓民國(Daehan Minguk)
日本語表記 大韓民国
英語表記 Republic of Korea
*北朝鮮政府は南朝鮮と呼んでいる

略称 韓國・ハングク・Hanguk・R.O.K. ・South Korea

古代朝鮮半島の南部の馬韓、辰韓、弁韓の三韓があった
時が経ち高句麗・百済・新羅と名を変え国名に韓を使わなくなったが朝鮮半島をさす言葉として三韓は使い続けられた
その頃日本では韓国とは表記はしていたが読みは{からくに}


朝鮮戦争はソビエト社会主義共和国連邦(サユース・サヴィェーツキフ・サツィアリスチーチェスキフ・リスプーブリク)統治の朝鮮民主主義共和国とアメリカ合衆国(United States of America)統治の大韓民国の争い
北が南に仕掛けたのがきっかけというのが一般的のようだが開戦の数日前から砲弾射撃をしていたのは国連に加入している大韓民国
砲撃されて朝鮮民主主義共和国が38度を越えてしまったらしい
背景にはアメリカ合衆国の朝鮮半島統一の計画があった
朝鮮民主主義共和国(独裁国なのに不思議な国名だ!)に加勢したソビエト社会主義共和国連邦と中華人民共和国(ジョンファ・レンミン・ゴンフゥグオ)もそれぞれの思惑があって戦っていた


北はよく分からない事が多いのですっ飛ばして最近何かとお騒がせの国
中華人民共和国(ジョンファ・レンミン・ゴンフゥグオ)である



プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
