--------



2008-02-27

どうせなら

人は知らず知らずに染まる

濃い色に染まってしまったら戻るのが大変
思考も性格も硬くなっちゃう

出来れば淡い女がいい

少し染めて

元の色がわかるぐらい

段々と変化する

時と共に七色に

どの時点でも輝かせてなんぼだよ

2008-02-26

今までもこれからも

今年の冬は寒かった等と思う今日この頃
はたして例年とどれだけの差があったんだ?

人の記憶は曖昧である

思いや信念等も結構曖昧なのである

ぶれない自分とはぶれる事を認めて初めてぶれないと思える



この世で確かなものってとても少ない
形あるものは無に帰る
それ以外の確かな事を感じた事が無い

だから皆不安なんだ
自分の不安を誤魔化す為に人の注意を引く




本来日本に住む人たちはそうではなかったはず
名前を知られる事すら嫌がった民なのに

グローバル化が進み国境はあって無いようなもの
人が多くなり行動エリアが広がるにつれ選択肢も増えてきた

しかし本当に必要なのか
何かに騙されてるような
踊らされているような感覚


貴方が本当に望んでいるのは何?

2008-02-23

春を目前に

日に日に暖かく春を感じるこの時期

雪国にばかり行っていたせいなのか正月ボケで気が緩んだのか

風邪にかかった・・・

咽喉のリンパ辺りが張り

耳抜きが出来無くなり

5秒に1滴の間隔で鼻水が滴り

クシャミが出

38℃以上にも体温が上昇し

咳が止まらず

変な色の痰が絡む


・・・あ~ロースとんかつが食いたい(泣

2008-02-16

何でだろう?

最近消しても消してもエロサイトからの書き込みが絶えない
それも昔の日記に・・・

こんな人気のないブログに書き込むなんて
頭の悪さは天下一品
無差別にも程がある
罰金刑が確定するそうだね
最高¥20,000,000-ぐらいらしいよ

2008-02-14

田舎

予定を大幅に超えて滞在してしまった・・・
ちゃんとお別れも言ってきた

DSC00344.jpg



雪が静かに降っていたよ



2008-02-02

±30℃

来週は北海道
再来週は新潟

それでなくとも寒いこの時期に更に寒い方面に出向く

北海道は幼馴染に線香をあげにいき旧友近況報告をする為で決して旭山動物園に行ったり蟹等の海の幸に舌鼓を打ちに行くのが目的じゃない

新潟は義父の一周忌法要の為で美味い地元の純米酒を浴びに行くわけじゃない



それまでにも群馬やらフランスやらアメリカなどから来る友と世界の行く末について語る




とりあえず当面日本の首都に住む俺に必用なのは当たり宝くじ
俺の財布と周りの行事は上手くリンクされていないらしい
陸続きは問題外として北海道恐るべし

独りで帰省するのでチケットだけと思っていたが連休のせいなのかやたら高額
以前変な時期に帰ったときは2泊3日のホテル付きで諭吉×3だったはず
なのに今回は同じパックにすると諭吉×10でお釣りが小銭・・・

蟹が・・・蟹が・・・食えないじゃん

正月に同窓会が有ったが行けなかった
今回は幹事の反省会に何故か出向き中学の同級生と会う
あの頃の思い出と現実のギャップに俺は耐えられるのか?

そしてこの微温湯の生活・環境に慣れ親しんだ俺の身体は順応できるのか?
今日の旭川は氷点下20℃程度だという
プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
