--------



2007-11-24

残り僅か

気が付くと今年も残すところ一月チョッと
早い・・・時間が経つのが早いのかと思ったが実際には経験した事を忘れるのが早い

年末もそうだが年を通して宴会が多い月が決まっていたはず
だが・・・最近はそんなこと関係なく宴会ばかりだったりする

日本の営業は宴会が重要な役割を果たしていた
しかし酒の席での戯言を逆手に商売は如何なものかと思っている俺は営業をしない(単に飲んでる時は仕事を忘れたいだけかも)
なので宴会は仕事を生まない
仕事を生まないが腹の慢性的な成長を促す

周りの女の子が其れを摩る
・・・セクハラじゃん!
俺は摩れないのに摩るなんて・・・しかし告訴なんてしない
其れはそんなに嫌じゃないから
って言うか少し心地いいから

酒は合法だけど
酒が入っているからと許される範囲はとても狭い
自分が酔っているからといって
周りが総て酔っ払いとは限らない
気心の知れた仲間と飲んでいない限り
泥酔しオイタをした場合大変な事になる
先日久々にグゥ~で頭の形を改修したいと思ったハゲメガネに出会った
今度あったら・・・怒りが収まらない内に会ったら・・・
酒のせいに俺もします
悪いのは酒だと言い張ります

もう一つ酒の悪い作用がある
気が大きくなる=財布の紐が緩む

中野の町外れに酔っ払って帰る人に便利なセレクトショップがある
此処はヤヴァイ
初めて入った時・・・Tシャツ・帽子・灰皿など買ってしまった
二度目に入った時も・・・帽子を買ってしまった
そして先日・・・鞄を買ってしまった

亜米利加製overlandのeco-tility Boulderを買ってしまった
見た目が好みにピッタリ!
ポケットや機能がたんまり

酔いが醒めて再度見る・・・
当分使います

人も物も暫く辛抱をしつつ付き合わないと本当の良さなんて見えてこない
プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
