--------



2007-03-30

XXXI

DSC00555.jpg



一気に春だね
ちゅ~か初夏の陽気


DSC00542.jpg



花見には良い陽気だ
昨夜の花見は靖国に限らず大賑わいだったらしい


DSC00546.jpg



其れは今日は雨って予報だったから?
しかし今日も爽やかな天気


DSC00553.jpg



酒は飲んでも呑まれるな
本人も回りも大変だが俺は酒に呑まれた人との会話が大好き(笑


DSC00567.jpg



無礼講とは名ばかりで宴会での失言で昇進できなくなった人を沢山知っている
本人は覚えていないのにね(爆
どうせなら素面で言った方が本人にとっても良いと思うけど素面だと言えないらしい


DSC00562.jpg



桜はぱっと咲いて散る
充電期間が長い・・・
何かの発表会のようだけど沢山の人に毎年絶賛される桜はエンターテイメントの大御所だ


DSC00565.jpg



淡い色合いの桜の中にひときわ鮮やかな紅白の梅の花がアクセントになっていた

DSC00558.jpg

DSC00559.jpg


2007-03-12

第卅話(XXX)

原因や要因が解らないから難しい事がある
解れば意外と簡単に解決できたりする

出来そうで出来ない事で自分を変えたいという人がいる

顔形は美容整形である程度変化は出来るが性格は早々変わらない
基本的に変わらないが変化させる事は容易だ

人に限らず全ての物質はある環境において存在している
周りと調和もしくは反発している

なので個の性格が周囲と反発しあい其れが嫌なのであれば
周囲を変えれば済む事も多い

適材適所である

しかしながら他力本願では無理
そんなに世の中甘くはない

まずは自分が行動しなくては始まらない
始めたところから実は自分は変わっている事に後で気付く

バーチャルな世界が多くを占める昨今
それはそれで有効だったり楽しかったりするが最終的にはリアルな世界でしか人は生活できない

2007-03-09

第廿玖話

今年は暖冬で白菜が出荷するほど赤字になるからと畑でそのまま廃棄になっている

そして畑のバランスが崩れ2~3年は使い物にならなくなるらしい

そんな今年は花粉も大活躍
俺は花粉症ではないが周りから確実に花粉症が増え包囲網が確実に迫ってきている

そんな花粉症の要因となる植物は・・・
ブタクサ・イチョウ・スギ・バラ・カモガヤ・リンゴ・イタリアンライグラス・アカシア・カナムグラ・イエローサルタン・ヨモギ・ヤナギ・イネ・ウメ・コナラ属・ヤマモモ・シラカンバ・ナシ・テンサイ・コスモス・ハンノキ・ピーマン・キョウチクトウ・ブドウ・スズメノテッポウ・クリ・ケンタッキー31フェスタ・コウヤマキ・ヒメガマ・スズメノカタビラ・ハルジオン・サクランボ・イチゴ・サクラ・ヒメスイバギシギシ・ナデシコ・キク・アフリカキンセンカ・除虫菊・オオバヤシャブシ・クロマツ・ツバキ・アカマツ・スターチス・カラムシ・アブラナ属・ケヤキ・グロリオサ・クルミ・ミカン科・タンポポアレルギー・ネズ・モモ・ウイキョウ属・セイタカアキノキリンソウ・オリーブ・イチイ・オオバコ属・マキ属と様々だがこれら全部に弱い人はほぼ1年中グスグスしているらしい

1箱¥1500のティッシュが発売されたが花粉症時期を前に既に完売している

そのうち花粉を栄養素として取り入れれる人々が出てくるだろう
プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
