--------



2007-01-31

第廿質話

先日久々に故郷の雪を踏んだ

DSC01226.jpg



御袋は年相応に老けていたが零下の屋外で半袖で雪をはねていた
(家系なんだな暑がりは)


故郷は最近動物園で持て囃されている地方都市
俺がいた頃は繁華街も相当賑わっていたのに今は過去の話

スナックで女の子が3人もいて2時間¥2000で飲み放題で歌い放題
触り放題ではないね・・・スナックだから(笑

しかし地元は地元なので悪さは出来ない
家族が住んでるしね

幼馴染に会い楽しい時間を過ごし昔話に花が咲いた
若い頃は若い頃で苦労や苦悩があったが今から考えれば些細な事


本当は大きな世界や特別便利なものや凄く美味いものなんか必要ないと思った
周りに踊らされ大きな力に流され得る幸せの代償が結構かけがえの無いものだったりする


そんな事を考える旅だった

2007-01-09

第廿陸話

いよいよ長期休みも終わり学校も始まり通常の混雑がやってきますね

サラリーマンは普段時間に縛られてるから開放されると一気に遠くに長期行っちゃうね・・・羨ましい

俺は年中プー太郎の様で年中無休で24時間体制だったりする
祭日の深夜3時に飲食のクライアントから平気で連絡が入る

なので遠くに行く時は前もって様々な事をしておかないといけない
海外になかなか行けない訳だ

国内なら何とか翌日には帰ってこれるから・・・関西と北海道に行ってきます

関西は寒いらしい・・・北海道はもっと寒いらしい・・・

2007-01-01

第廿伍話

2007年元旦だね~

平成になって19年だね

早い!年を重ねるごとに時間の経過って言うより記憶の蓄積が少なくなってきてる

まっ!飲み過ぎで記憶が落ちているのかも(笑

そんなこんなで皆さん良い年にしてください

結果年末に良い年であっても悪い年であっても原因は自分です

そしてまた新しい年が来ます

同じ事を繰り返さなければ段々幸せは倍増します

頑張って!
プロフィール

Katsuyuki  Terui

Author:Katsuyuki Terui
■職業 空間デザイナー

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
